野球経験者のグラビアアイドル・稲村亜美さん。
これまでに多くの野球関連の仕事をこなし、
他の野球好き女性芸能人を差し置いて、
洗練された発言で、野球ファンの間でも人気の人物となってます。
そんな稲村亜美さんの目標は、
プロ野球12球団すべての始球式に出ること。
実際に稲村亜美さんはすでにプロの試合で始球式を務め、
そこで美しいフォームから90キロを超える直球を連発しています。
稲村亜美が始球式で陽岱鋼に打たれる!
始球式の看板的な存在になりつつある稲村亜美さん。
今年2016年も、日本ハムと西武の試合の始球式に登場しました。
先行の日ハムはバッターボックスに1番の陽岱鋼選手が入りました。
本拠地・西武のユニフォームに身をつづんだ稲村亜美さんは、
定番の美しいフォームから、綺麗な球筋のボールを放ると、
なんと陽岱鋼選手は、稲村亜美さんが投じた球を打ってしまったのです!
陽岱鋼さんが打った打球は、稲村亜美さんの後方にいた、
その日先発の岸選手のグラブに収まりました。
球速は98キロと、ストライクボール。
プロの選手でも思わず手が出るようなナイスボールだったのでしょう!
2回目の始球式でこのアクシンデント。
もしかしたら、12回の目標を満たす段階で、もっと打たれまくる日が来るかもしれせんね!笑
ちなみに稲村亜美さんは球を置きに行ってしまったと後悔しており、
次回からは、しっかりとコースを突いた難しい球を投じることに専念するでしょう・・・。
稲村亜美はバットを振り抜いたCMで話題に!神スイングの魅力
稲村亜美さんが有名になったのは某CMです。
CMの中でスーツを着た稲村亜美さんが、
美しいフォームでフルスイング。
その女性とは思えないスイングの美しさに、
「神スイング」と讃えられ、話題となったのです!
野球関連の番組にも稲村亜美さんは呼ばれるようになり、
子供の頃からやっていた野球が、今のグラドルの仕事に生きてますね!
身長173センチのモデル体型の美女が、
スイングの基本に忠実に、バットを振り抜くとあそこまで美しいのかと、
女子野球も、もっと活発な団体になって欲しいなと思いました。
稲村亜美の球速Maxはどこまで伸びる?
現在20歳の稲村亜美さんですが、
球速は今のところ98キロ前後。
もり、まともに走り込んだり鍛えたとしたら、
最高で110キロには到達するのではないか?と言われてます。
グラビアの仕事も並行しているということで変に体を大きくできないのが難点ですね。
仮に野球に集中した生活を送っていた、本当に良いピッチャー育っていたことでしょう。
ちなみに稲村亜美さんは普通にシニアに所属していたので、
体力面では、男子顔負けの部分があったようです。
シニアで投手の経験があるというからには、
その逸材は、女子野球に欲しかったことでしょう。
この先、ただのグラドルで終わってしまうのが、寂しいように感じます・・・。